メンガチョ!

メ ン ガ チ ョ !

= 山口県のラーメンを中心とした麺類情報掲示板 =

 
↓ 主なスレッド ↓

【 掲示板トップ画面へ 】  トンコツ系 醤油系 味噌・その他 蕎麦・うどん 麺類全般(県内) 麺類全般(県外) 屋台 画像トリビア  
雑談 福岡県 広島県 有名店 全国 開店・閉店情報 臨時営業情報 セットメニュー インスタント 掲示板の使い方 店舗情報
[ 山口の美味しい麺類スレッド表示ツリー表示タイトル表示新規スレッド作成記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[7925] セットメニュー・サイドメニュー その29  名前 : 管理人 MAIL   2011/07/26(火) 17:32 [ レスを書く ]
セットメニュー、サイドメニューのスレッドです。
前スレ「セットメニュー・サイドメニュー その28」
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=pr&parent_id=7661&mode2=topic 

[7926] 由宇飯店@岩国由宇 「セットCP部門」県内個人ランク1位!  名前 : のり MAIL  2011/07/26(火) 17:37
ラーメン定食 600円。 (土日祝日以外の昼時間のみの提供)
ラーメン 450円。 プラス150円でおかず3品、サラダ、中ライス、お新香がセット)

おかずは日替わりだそうです。 この日のおかずは左から
「鶏唐揚げ」「イカと大根の煮もの」「豚シャブ」。

「鶏唐揚げ」にはキャベツと赤タマネギのサラダが添えてあります。
「イカと大根の煮もの」は大根に染みたイカの出汁がメチャ美味い!
「豚シャブ」は比較的柔らかな肉で量も多い。味つけはゴマダレ。
豚肉の下には水菜と茹でモヤシが敷いてあります。 全てが美味し!

沢山のおかずで、ラーメンの具の助けを借りることなく、ご飯が無くなりました。 
この内容で、おしぼりまでついて600円は県内最強かと^^

[7937] ラーメン大将@周南 子供用メニュー「お子様セット」  名前 : のり MAIL  2011/07/28(木) 20:01
お子様セット  520円。

メニューには「から揚げ+ライス+お菓子+ミニラーメン」
と書いてあります。

いわゆるお子様ランチ。
小さな子供が好きそうなルックスです^^
お菓子はチョコでした^^
ライスに爪楊枝の万国旗が立ってないのが不満です。(笑)

ミニラーメンはいつもの味。唐揚げもラーメン大将の唐揚げの味。
味には不満はありませんが、量が・・・・・・
自己責任です。m(_)m

[7943] 由宇飯店@岩国由宇 「セットCP部門」県内個人ランク1位!  名前 : こはる  2011/07/29(金) 23:58
写真に惹かれて今夜いきました。
残年ながら、日替わり定食 ラーメン定食は平日昼のみだそうです。
餃子とラーメン食べてかえりました。
ラーメンはしみじみと昔懐かしい様な気がする味で、餃子は
大ぶりで皮がもちもちでおいしかった。
平日昼間に再訪します。

[7944] RE:由宇飯店@岩国由宇 「セットCP部門」県内個人ランク1位!  名前 : のり MAIL  2011/07/30(土) 07:32
>>7943

大変失礼しました。m(_)m
記事内に「土日祝日以外の昼時間のみの提供」を加筆させて頂きました。

餃子 。美味いと思います^^  好きなタイプです^^

[7955] 博多一発@光 一味違う「餃子定食」  名前 : のり MAIL  2011/08/03(水) 07:34
餃子定食 1,000円。
(ラーメン650円。 プラス350円で餃子、ライス、お新香がセット)

餃子。焼き目はカリッと背中はモッチリの焼き具合。
もっと厚い皮の方が好みだけど、焼き加減はピカイチです^^
餡はごく普通の材料だけど、コネ具合が上手いんじゃろうね。
具材が喧嘩することなく、見事に調和して口の中でほどけていきます^^

そしてコノ店の餃子の特徴は「タレ」。
砂糖、酢、ゴマ油が使われてるのにもかかわらず、中華中華してません。
スッキリした仕上がりで、このまま野菜のドレッシングに使えそう。
元洋食のコックさんならではの発想かと^^
1,000円と高額ですが、ラーメンを含めてその価値はあると思います^^

[7969] めんくい@下松 タイミングがバッチリ!「餃子定食」  名前 : のり MAIL  2011/08/06(土) 17:30
厨房から「ジュ〜ジュ〜」とフライパンの音が。こんな時は

餃子定食 750円。
(中華そば530円。 プラス220円で餃子5ケ、ライス、お新香がセット)

餃子。定食は作り置きが出る事が多いけど、読み通りに焼き立て^^

スープを飲むとメチャ出汁が出てて、超美味い。 久しぶりのヒット!
と喜んでたら、店に居た女将さんの娘さんと思われる女性が言いました。
女性「今日のラーメン。濃い過ぎじゃない? 若い人ならいいけど・・・・」
女将「そうじゃね。今日のスープは濃すぎたね^^;」

え゛〜〜、「めんくい」って意志的に出汁を抑えてるの^^;

[7986] 廣華楼@下松 新サイドメニュー「焼豚キムチご飯」  名前 : のり MAIL  2011/08/10(水) 17:43
廣華楼@下松の既存のセットメニューは「半チャーハンセット180円」
唐揚げセット270円」「餃子セット230円」「酢豚セット350円」
「ホイコーロセット350円」「ラーメンライス80円」。

それに加えて3品が新しく加わりました。
「豚肉炒めご飯セット300円」「梅海苔ご飯セット200円」
そして

焼豚キムチご飯セット 250円。(単品300円)

角切りチャーシューにキムチ、ネギを混ぜただけ。
でも、ご飯の熱で温まり、豚キムチっぽくて、結構美味い!
しか〜〜し、他のセットに比べて250円は高くないすか?

[8000] 一麺亭@下関 マヨラーではないけれど・・・  名前 : suke  2011/08/15(月) 21:50
・・・人並み程度にマヨネーズ好きです♪(笑)

チャーマヨ丼 290円です。
新メニューですが、販売してる店舗は少ないそうです。。。

ご飯に、チャーシュー由来の醤油ダレが染み、
サイコロ状に刻んだチャーシューの切り落としと、ネギに煎りゴマ。
その上に、マヨネーズが程よくかかってます。。。
もはや味の説明は不要でしょう!白米に醤油&マヨは最強ですもんね♪
・・・って、もしかして僕はマヨラーなのか???(笑)

焼飯(350円)では重たい時。ご飯(100円)では物足りない時には
丁度いいメニューだと思います(^^)
値段も焼飯とご飯の中間価格くらいだと良いのに。。。(笑)

[8033] 廣華楼@下松 辛甘でシャッキリ美味い「四川チャーハン」  名前 : のり MAIL  2011/08/24(水) 18:13
基本のチャーハンは472円。 それより210円高いチャーハンです。

四川チャーハン 682円。

具は挽肉、刻みネギ、玉子、モヤシ、そして刻んだ一味唐辛子。
唐辛子はラー油から来てるのかも。 更に中国山椒がかけられてます。

シットリながらもパラリ感のある出来栄え。
唐辛子、山椒の辛さの中に、醤油と味噌の薫りがして、甘味もある。
甜麺醤? 嫌味じゃなくて、味を膨らませてます^^

5cm程度に切られた極細でシャキッとしたモヤシが高ポイント!
シャリシャリ感が実に心地良いです。 値段相応かと。 満足^^

[8067] 下松SA上り@下松 高速サービスエリアで「半チャーハン」が!  名前 : のり MAIL  2011/09/01(木) 17:16
半チャーハンセット 190円。 (定価240円。毎月2日の2割引

揚げ餃子セット140円。(定価180円。毎月2日の2割引)もありました。

予想通り、チャーハンは保温容器にストックされてたと思われる代物。
普通チャーハンは噛めば噛むほど、米の味は薄くなります。
ソレを具から出た塩分が補ってくれます。
このチャーハンは、具が少ないのに噛めば噛むほど塩分が増えます。
ゴマ油が薫り、中華ピラフって感じです。

でも、それでもイイんです!
ラーメン食べてて、物足りない時に欲しい品は「半チャーハン」と「餃子」。
サービスエリアが需要を感じて、セットを始めた。素晴らしいことかと^^
バリっ太そばの餡で、勝手にあんかけチャーハンを楽しみました^^

[8072] 王司PA上り線@下関 「2日」ならアリです♪  名前 : suke  2011/09/02(金) 21:28
・・・おバカな連食以来、よく行く場所になりました(笑)

「豚骨らーめんミニチャーハンセット」730円が毎月2日は2割引で580円になります♪
コチラのPAのメニューの中では高額の方なので、普段は食べません(笑)

今回で2度目なのですが、前回いただいた時は塩分強めながら
『うま○っちゃん』(笑)風味のスープだったのですが、
今回は塩分は程好いのですが、スープの旨味が感じられず物足りなさを感じました。。。
・・・希釈スープなんですね(笑)割り加減で印象が随分違います。。。

麺は喉越しの良い多加水麺。コシはあまり良くないですが
切れ易い麺では無いですので、ギリOKかと(笑)
PAのラーメンに“高望み”なんてしてません。。。
・・・早朝からラーメンが食べれるコトが大事なんです!(笑)

[8097] はなどり@周南鹿野 元天ぷら職人が作る「かき揚げ丼」  名前 : のり MAIL  2011/09/07(水) 18:44
てんぷりや@周南で天ぷら職人として務めた後に、くうかい@周南の
指導を受けて、「天ぷらが美味い うどん屋」としてオープンした店

かき揚げ丼 580円。 (味噌汁、小皿つき)

ご飯に上に「エビ、イカ、タマネギ」の揚げたてのデカイかき揚げがオン!
小皿にはコンブの佃煮と梅干。ワカメの味噌汁は薄味です。

「最初は塩でどうぞ」と薦められたので「紅塩」をパラリ
サックリと揚がった衣の中は、新鮮な具材の甘みと旨味で最高!

温泉卵は甘辛いタレに入って出てきます。温泉卵を丼へ移すと、タレの
大部分が丼に入り、私には味が濃すぎ。 別皿希望^^
まさか、温泉卵を溶いたタレに、かき揚げを浸けて食べるんじゃったとか?^^;

[8119] 大島@光 初期ほどではないですが美味かったッす「半かに焼飯」  名前 : のり MAIL  2011/09/15(木) 07:25
大好きなこの店の「かに焼飯」
それが、この前食べた時は「アカン」かった・・・・・^^;
その日のコンディションが悪かっただけで、ホントは「アカンくなった」のか
を確認するために訪問^^

半かに焼飯 580円。

やはり、「かに焼飯」がメニュー化した頃の、カニ肉の量には
及びませんが前回よりは多く、カニの薫りがシッカリ分ります^^
前回キツク感じた塩分もジャスト!

前回だけが「アカン」かったんじゃないかと。
今回は「アカンくない」味で、大満足^^

[8135] 一久@下松 新メニュー「半チャンセット(下松店のみ)」  名前 : のり MAIL  2011/09/21(水) 07:27
一久にはチャーハンがあるのに、半チャンセットがありません
チャーハン単品は450円なんでラーメンと頼むと950円になる。
不満です。 そう思ってるのは私だけじゃないみたい^^
アイドルタイム。客が私一人の時「半チャン」を大将に熱望しました^^
その時は大将は渋ってましたが、なんと後日メニュー化したそうです!

ラーメン・半チャーハン 800円。(下松店のみ)
(ラーメン500円。 プラス300円で半チャーハンがセット)

味は文句なく一久の味! 量は一人前(450円)の丁度半分くらい。
無理を聞いて貰って、こういうのも心苦しいのですが、人気メニュー
ラーメン定食680円」と比べてチト高くない。730〜750円くらい?
仮に680円で出せたら、目玉セットが二本立てになって鬼に金棒! 
それを目当てに入店するお客さんが相当増えると思うんじゃけど^^

[8150] まつかぜ@光 新セットメニュー「天津飯セット」  名前 : のり MAIL  2011/09/24(土) 17:31
スープの変更に伴い、メニュー表が変わりました。
基本のラーメン700円とセットで1000円になる値段設定です。

天津飯セット 300円。 (定価400円。平日は100円引き)

溢れんばかりの餡がかかってます。ホントは溢れてましたが^^;

フライパンで調理された、ふんわり卵の上に餡がかかってます。
餡の味つけはラーメンスープにオイスターソースを加えた物らしいけど
シイタケと、適量のゴマ油が絶妙なコンビネーションで、相当美味し!

餡の中には・・・・・カニ蒲^^; まがい物とバカにすることなかれ。
食感は弱いけど、ちゃんとカニの風味がします^^ 恐るべし日本の技術!

[8170] ラーメン屋@周南  毎年、新米の季節が来ると投稿してます^^  名前 : のり MAIL  2011/09/29(木) 07:34
ラーメンと一緒に、ご飯を食べるのが苦手な人がいます。
私も具材の少ないシンプルなラーメンとご飯の組合せは好きでは
ありませんが、漬物や具をおかずにしてご飯を食べて、ラーメンの
スープを味噌汁がわりに飲むのが大好きです^^

ラーメンライス 700円。

スープとチャーシューを残して麺を食べ終わってから、ご飯へ^^
ニラ醤油、ネギ醤油を乗せた新米を茶碗に口をつけて、かっ込みます^^
スープで飲みこんで、チャーシューを一枚口に入れて、また茶碗に
口をつけてかっ込みます^^ この繰り返し。

気がつくと、1人ほくそ笑んでるのはココだけの秘密です^^

[8194] ラーメン大将@周南 進化中!「餃子セット」  名前 : のり MAIL  2011/10/07(金) 07:53
餃子セット 240円。 (ラーメンの代金に240円プラス)

餃子が前より大きくなってない? 気のせい?
その餃子を口に含むとジュワッと肉と野菜のエキスが^^

皮のモッチリ感が前より上がってますね〜〜♪
特に冷め始めの時。モチモチ感がたまりません^^
皮も自家製だそうです。配合を変えたのか、偶然かは不明^^;

採り皿の洋ガラシ。私が子供の頃は、まだラー油が普及してない時代で
餃子にはカラシをつけてた記憶があります。....懐かしす^^
餃子の上から、無料サービスの「食べるラー油」をかけました^^
味は良いけど、焼面のカリッと感がスポイルされてしまい自己反省^^

[8219] どさん子@光 新メニュー「ミニじゃないミニカレーセット」  名前 : のり MAIL  2011/10/14(金) 17:12
リニューアルオープン後、お初の訪問^^

ミニカレーセット ラーメン料金+400円。 (新メニュー)

中華丼に使われる皿にドカッと盛られて出てきました。(驚)
写真では分り難いけど、メチャ多い。一人前以上、いや大盛りくらいあります。
どこが「ミニ」じゃ!
チャーハンセット450円の量も多いけど、コレもメチャすごい!
味は若干レトルト感はありますが、美味いと思います。

若大将に「多いですね」と告げると、笑顔で「僕が大盛りが好きですから^^」と・・・・
みそラーメンとセットで食べたら、午後から眠くて、眠くてzzzzz
他にも新セットメニューが出てたので、食べてみよっと^^

[8231] 山小屋@玖珂 100円で半チャーハンが「お得なランチセット」  名前 : のり MAIL  2011/10/15(土) 19:31
月〜土曜の11:00〜14:00限定で「お得なランチセット」を販売中です。
土曜日にも対応してくれるんが嬉しいね^^
販売店は県内では「宇部店」「新下関店」「メルクス山口店」そしてここ「玖珂店」。

通常250円のセットメニューが、以下の値段で提供されてます。
 半チャーハンセット 100円。
 半餃子セット(餃子3ケ⇒6ケに増量) 200円。
 唐揚げセット 250円。

←半チャーハンセット 680円。
ラーメン580円。 プラス100円で半チャーハンがセット

チャーハンは具と量がチョット少な目かな? 
でも「無料の替玉」と併せ技で満腹に^^ 大満足の680円です^^

[8237] 誘導  名前 : 管理人 MAIL  2011/10/17(月) 16:29
スレッドが長くなってきました。 これ以後の投稿は次スレにお願い いたします。
次スレ「セットメニュー・サイドメニュー その30」
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=pr&parent_id=8236&mode2=topic


  


Powered by 1616BBS(下松ラーメン部・麺画貯 2006)