メンガチョ!

メ ン ガ チ ョ !

= 山口県のラーメンを中心とした麺類情報掲示板 =

 
↓ 主なスレッド ↓

【 掲示板トップ画面へ 】  トンコツ系 醤油系 味噌・その他 蕎麦・うどん 麺類全般(県内) 麺類全般(県外) 屋台 画像トリビア  
雑談 福岡県 広島県 有名店 全国 開店・閉店情報 臨時営業情報 セットメニュー インスタント 掲示板の使い方 店舗情報
[ 山口の美味しい麺類スレッド表示ツリー表示タイトル表示新規スレッド作成記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[14434] 開店・移転・閉店情報 その51  名前 : 管理人 MAIL   2017/01/14(土) 07:58 [ レスを書く ]
開店・移転・閉店などの情報交換をするスレッドです。 

前スレ 「開店・移転・閉店情報 その50」 
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=pr&parent_id=14194&mode2=topic  

[14455] 来来亭 柳井店@柳井 4月26日(水)オープン予定!  名前 : のり MAIL  2017/01/21(土) 08:01

来来亭の柳井店が4月中旬にオープンするようです。

場所は柳井駅南側。“しなとら”の“焼肉 牛角”を挟んだ2軒隣で、
“上海菜館 龍華”の道路を挟んだ向かいです。

住所: 柳井市南町3−4−4

詳細が分かり次第、加筆・修正します。
店舗情報をお持ちの方はご協力お願いしますm(_)m

【2017.2.16】場所が分かったので加筆して、画像を差し変えました。
【2017.3.17】タイトルの“4月中旬”を“4月下旬”に修正しました。
【2017.3.28】タイトルの“4月下旬”を“4月26日(水)”に修正しました。

[14457] 願龍@柳井 玖珂店へ統合。 跡地はうどん店へ  名前 : のり MAIL  2017/01/21(土) 16:58

柳井の固定式屋台の店、願龍

田布施に支店を出されましたが、大将がオーナーのカラオケスタジオ竜@玖珂
移転されて、その後、カラオケスタジオの横の箱で営業を開始されました。

柳井店と玖珂店を行き来しながら経営されていましたが、移動が大変、
という理由で柳井の店を閉めて、玖珂へ統合されました。

柳井の跡地では、別のオーナーが“うどん店”を始められるようです。

【2017.3.7 追記】跡地に“うどん店 バブル”がオープンしました。 

[14458] 唐変木@下関 【閉店】  名前 : suke  2017/01/22(日) 09:54

唐変木@下関。
閉店されたとの情報を得たので現場確認してきました。

← 看板はソノママ。店頭には何のインフォメーションも無かったですが、
内装の大半が撤去されてる状態でした。

オープンして1年経ったばかりなのに改装とは考えにくいので
情報通り、昨年末で閉店したものと思われますm(_)m

【3017.3.20 管理人追記】
跡地に「まぜめんや颯(そう)」がオープンしました

[14475] くるる@周南 閉店です  名前 : のり MAIL  2017/01/27(金) 17:33

麺友さんに教えて貰い店へ確認に行くと。。。閉店していました。

[14487] ラーメンにしき@下関 2月13日(月)オープン♪  名前 : suke  2017/01/31(火) 20:31

2月13日(月)山の田太平楽の跡地に「ラーメンにしき」がオープンします。

麺工房ラーメンいち の姉妹店>>14540
・ラーメン 600円・大盛りラーメン(1.5玉)680円・特盛ラーメン(2玉)700円ほか。
・唐揚げ 500円・餃子(5個)330円・替え玉 120円ほか。


住所:下関市山の田東町11-13 山の田興業ビル1階
電話番号:083-249-5320
営業時間:11:00〜14:30/18:00〜23:00(スープ無くなり次第終了)
店休日:不定休
駐車場:アリ

営業情報等、分かり次第追記しますm(_)m 【2017.2.11追記】【2017.2.19再編集】

[14501] だんだん@周防大島 閉店されたようです  名前 : のり MAIL  2017/02/04(土) 14:43

だんだん”が入ってた建物の全部のシャッターが閉まって
「貸店舗」と貼られてました。

“だんだん”に電話をかけると
「おかけになった電話番号は現在使われおりません。」
と帰ってきました。

移転の案内も無いようなので、閉店されたようです。

これで中村精粉製麺所の麺を使用するのは“たちばなや食堂”
一軒のみとなりました。

[14512] 【にしきや@岩国閉店】→【跡地に長州屋が3/17オープン予定】   名前 : のり MAIL  2017/02/09(木) 17:14

錦帯橋の近く。「ソフトクリームの“むさし”」の向かいの「にしきや」が
閉店されました。

来月3月1日(水)。にしきや跡地に「長州屋@山口市湯田温泉」の
支店がオープンするようです。

詳細が分かり次第、加筆・修正します。
店舗情報をお持ちの方はご協力お願いしますm(_)m

住所: 岩国市横山2−2−3
пF 0827-28-0039
営業時間:
定休日:
駐車場: 300m離れた場所に観光駐車場あり

【2017.3..3】長州屋の開店日を3/1から3/15に修正しました。
【2017.3..17】長州屋の開店日を3/15から3/17に修正しました

[14517] 【広州@岩国 閉店】→【風順(ふうじゅん) 2/7オープン】  名前 : のり MAIL  2017/02/11(土) 09:14

広州@岩国が閉店しました。

跡地に「中国菜館 風順(ふうじゅん)」が2月7日オープンしました。
一帆亭の2号店ということですので、牡丹園の姉妹店になるようです。

住所: 岩国市麻里布町3−5−16
пF 0827-28-6565
営業時間: 11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休日: 火曜
駐車場: 店の前に有料駐車場有。2,000円以上の飲食で1時間券。

【2017.2.11】画像を挿し変えました。 画像・情報提供:つけものいしさん

[14538] 大阪王将 ゆめシティ店@下関 3月23日(木)オープン!  名前 : のり MAIL  2017/02/18(土) 08:00

大阪王将のゆめシティ店がオープンします。

住所: 下関市伊倉新町3−1−1 ゆめシティ
пF 083-242-2764
営業時間: 9:00〜21:30
定休日: 不定休
駐車場: あり

【2017.3.16 追記】
3Fの“お好み一番地”を改装して、同じブース内で“大阪王将”が
営業されるようです。
店舗情報を追記しました。

[14539] 桃舟楼@柳井 閉店  名前 : のり MAIL  2017/02/18(土) 14:58

桃舟楼@柳井。閉店されました。

[14557] 森の・ぞうすいやさん@光 純味の姉妹店 3月16日オープン!  名前 : のり MAIL  2017/02/24(金) 17:13

以前投稿した“純味@山口”の2号店の開店日が分かりました。
屋号は“純味”では無くて「森の・ぞうすいやさん」として
3月16日(木)にオープンされるようです。

【おじやうどん】牛肉1,100 カレー1,100 豚キムチ1,100円
【ぞうすい】スペシャル3,080 かに1,540 よくばり1,640 えび1,200円 
       さけ980 梅めんたい1320 ヘルシー980 牛肉980 鮭と牛肉980円
       力(ちから)980 とり肉780 とりたま860 にら730 たまご730円
       バターめんたい980 豚肉880 あさり貝980 豚キムチ980円 他

住所: 光市塩田2085−1
пF 0820-50-4130
営業時間: 11:00〜18:00。土日祝日〜19:00。
定休日: 水曜日、第二火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場: あり   【店のfacebook

【3017.3.21】メニューが分かったので追記しました。

[14558] 屋号不明@柳井  名前 : kuni  2017/02/24(金) 21:57
光市で「まつかぜ」を経営され、でびっとらーめんの香港店に行かれた伝説の廣田大将が、柳井市でラーメン店開店の準備中です。味は煮干し系らしいです。

[14559] 煮干し中華そば ぶっとび亭@柳井 4月オープン予定!  名前 : のり MAIL  2017/02/25(土) 09:08

kuniさん、ご存じでしたか〜〜^^

kuniさんの情報通りに、現在、廣田さん自ら店舗を改装中です。
屋号、メニューも決まっていますが、「開店準備が整うまで公開しないで」
との廣田大将本人の希望で、投稿を控えていました^^
そしてkuniさんの情報通りに、柳井市で煮干し系ラーメンを提供されます。
4月オープンの予定で準備中です^^
詳細は再度投稿します^^ゝ

住所: 柳井市柳井134-24

【2017.3.11】タイトルを修正して画像を差し替えました。
【2017.3.14】住所を加筆しました。

[14569] 【めん蔵@山陽小野田 閉店】→【らーめん一鳥 3/3オープン】  名前 : のり MAIL  2017/02/28(火) 07:19

おのだサンパーク2Fのフードコートにあった
“ちゃんぽん・めん蔵”が閉店しました。
跡地に“めん蔵”と同じフジファミリーフーズ
「らーめん一鳥(いっちょう)」が3月3日にオープンするようです。

住所: 山陽小野田市中川6−4−1おのだサンパーク内
пF 0836-83-1118
営業時間: 10:00〜21:00
定休日: 不定休
駐車場: 有り

[14580] バブル@柳井 オープン!  名前 : のり MAIL  2017/03/03(金) 18:15

先日、移転した願龍跡地に“うどん店”がオープンする投稿をしました
本日の昼間に伺うと花輪が出ており、オープンされている様子でした。
その時間は営業されていなかったので、夜専の可能性が高いです。

肉うどん、天ぷらうどん、唐揚げ、フライドポテト、ビール 各500円。

詳細が分かり次第、加筆・修正します。
店舗情報をお持ちの方はご協力お願いしますm(_)m

住所: 柳井市柳井津
пF
営業時間:
定休日:
駐車場: あり

[14590] 竹村商店@山口市徳地 “うどん店”がオープン!  名前 : のり MAIL  2017/03/07(火) 17:55

もっちゃんさんから、情報と画像を提供いただきましたm(_)m

徳地岸見の“竹村商店”を改装して、うどん店がオープンしたそうです。
いちごのソフトクリームで有名な“あさむらいちご園”の近くです。
新しい明るい店内で、徳地牛を使われた肉うどんを提供されるとのこと。
徳地和牛が入荷待ちの場合は、秋吉牛で値段を下げて提供されるとのこと。
麺は鹿野屋の冷凍麺で、お米はタニシ農法による自家栽培の無農薬米だそうです。

徳地牛の肉うどん?円、 秋吉牛の肉うどん550円、きつねうどん450円、
むすび1個100円

住所: 山口市徳地岸見793−4
пF
営業時間: 10:00〜18:00
定休日: 月曜
駐車場: あり

【2017.4.2】営業情報を追記しました。>>14664

[14599] 歌志軒(かじけん) 防府出張店@ 防府 オープン予定!  名前 : のり MAIL  2017/03/11(土) 08:26

山口市にある「油そば専門店 歌志軒山口湯田温泉店」。
防府出張店がオープンするようです。

場所はソルトアリーナや野球場等がある防府スポーツセンターの
隣にある山口高等自動車学校隣接とのこと。
自動車学校へ入ってすぐの左手のスレートの建物に“バリそば”がある食堂
“めんめん”がありますが、随分と前から営業をされていない様子でした。
その跡地でないかと思われますが、間違ってたらごめんなさいm(_)m

住所: 防府市浜方58 高等自動車学校内
пF
営業時間: 11:00〜15:00
定休日: 月曜、木曜、日曜
駐車場: あり     【歌志軒のHP】【歌志軒のfacebook

【2017.3.15】 この場所で合ってました。営業情報を追記しました。

[14617] ぼくの店@長門 閉店されたようです  名前 : のり MAIL  2017/03/16(木) 07:20

長門市三隅の“うどん”“日替り定食”を提供されていた「ぼくの店」。
もっちゃんが昨日、店の前を通りかかった時に、様子がおかしいので
車を停めて確認すると、窓の障子が取り除かれて、店内の設備が
搬出されていたそうです。
“改装”や“移転”のアナウンスも無いし、閉店されたのでは?
との連絡を、もっちゃんさんから頂きました。

店に電話をかけてみたところ
「おかけになった電話番号は現在使われていません。。。。。」
とのアナウンスが流れました。

閉店で間違いないようです。

【情報・画像提供】もっちゃん

[14630] 誘導  名前 : 管理人 MAIL  2017/03/20(月) 08:31
スレッドが長くなってきました。 これ以後の投稿は次スレにお願い いたします。
次スレ「開店・移転・閉店情報 その52」
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=pr&parent_id=14629&mode2=topic 


  


Powered by 1616BBS(下松ラーメン部・麺画貯 2006)