メンガチョ!

メ ン ガ チ ョ !

= 山口県のラーメンを中心とした麺類情報掲示板 =

 
↓ 主なスレッド ↓

【 掲示板トップ画面へ 】  トンコツ系 醤油系 味噌・その他 蕎麦・うどん 麺類全般(県内) 麺類全般(県外) 屋台 画像トリビア  
雑談 福岡県 広島県 有名店 全国 開店・閉店情報 臨時営業情報 セットメニュー インスタント 掲示板の使い方 店舗情報
[ 山口の美味しい麺類スレッド表示ツリー表示タイトル表示新規スレッド作成記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[12591] 雑談スレッド  名前 : 管理人 MAIL   2015/03/22(日) 08:07 [ レスを書く ]
連絡、確認、依頼、お願い、質問、挨拶、等
どのスレに書けばいいか判らないけど、新スレを立てるまでもない」と思われる雑談的な書き込みのスレッドです。

このスレッドの書き込みは1週間で消去されますので、ご承知おき下さい。
ただしイベントに関する投稿はイベント期間が終了するまで(最長1ケ月間)掲載を継続します。
コメレスが日をまたいで投稿されて 話の流れが見えなくなる場合は最後の関連レス投稿の1週間後に一括消去します。
また書き込み数が著しく多くなった場合は管理人の判断で1週間の期限前に消去する場合があります。
ご理解を願います。

このメンガチョ!は「書き込み総数」に上限があり、それを超えると、古いレスから順番に消えていきます。
その意味からも、このスレッドを有効に活用して頂けたら助かりますm(_)m

[15272] つけものいしさんへ  名前 : 管理人 MAIL  2017/10/11(水) 07:17
>>1527

一龍軒 シーモール店@下関市の移転情報、ありがとうございましたm(_)m
移転後に下関の店舗一覧を修正します。

地図の位置からすると、移転先は閉店した「麺屋遊膳・山の田店」の跡地ではないかと思われます。
下関市大学町1−4−1

[15274] RE:一龍軒 シーモール店@下関市 一時閉店 後に移転先で…  名前 : suke  2017/10/11(水) 16:01

>>15271
つけものいしさん。情報、早いですね!(下関市民失格)汗

昨日、人づてに聞いたので今朝、様子を見に行ってきました。

← 未だ改装工事は始っておらず、
店頭の貼紙は麺屋遊膳閉店の旨でした(^^;)

これでは閉店⇒移転の情報にはならなかったので
投稿いただき、ありがとうございましたm(_)m

オープン日等、営業情報が分かり次第、再投稿します(^^ゝ
つけものいしさんに負けぬよう(笑)

[15275] 「一龍軒 シーモール店」の件  名前 : つけものいし  2017/10/11(水) 16:38
>>15272
>>15274

たまたま「つけものセンサー」に引っかかった情報です(笑)「麺屋遊膳」の跡地というのは知りませんでしたし、実際のところがどうなのか?というのは地元の人には敵いませんよ。

あの辺りはまだ「ほうりゅう」や「アラジン」が未訪問なので、それらと合わせて訪問したいと思っています。

その後の情報を期待しています(^^)

[15276] アラジン@下関 ?  名前 : のり MAIL  2017/10/11(水) 17:18
アラジン@下関。
聞いたこと無いなぁ、と思って下関の店舗一覧を見たら載ってました^^;
大津家の近くのカレー屋さんのラーメンなんじゃね^^

メンガチョの店舗一覧は11年前に作りました。
その時に「一人では大変でしょう」とばくさんが県西部を作ってくれちゃったんです^^
アラジンの営業時間が「11:00〜15:00/18:00〜24:00」と表記されています。
私なら「11:00〜15:00、18:00〜24:00」と書きます。
「/」が入ってるのは、ばくさんの書き方です^^

ばくさん、ありがとう^^

[15277] アラジン@下関市  名前 : つけものいし  2017/10/11(水) 19:34
>>15276

そうです。カレー屋さんです。

どこかでラーメンの話を聞いた気がしてチェックしていましたが、今「食べログ」で改めてメニューを確認してみたら「ラーメン」の文字が確認できませんね。訪問する前にラーメンの有無を確認した方が良さそうです。

[15278] RE:アラジン@下関市  名前 : のり MAIL  2017/10/12(木) 07:13

ばくさんが、アラジンでラーメンを食べちょってですが、8年前に
書かれた記事なので、今、メニューにあるかどうかは不明です。

食べログのメニュー画像を見ると、ラーメンのメニューがあります
4年前の物だから、訪問前に事前確認された方がエエですね。

もし、麺類が無かったらメンガチョの店舗一覧から外さないといけないので、
教えてくださいm(_)m

← ばくさんのブログから無断借用しましたm(_)m

[15283] 孫悟空@光跡地に開店するのは「創作和食店」  名前 : のり MAIL  2017/10/13(金) 07:15

以前「孫悟空@光の跡地で工事をしているけどラーメン店?」
との投稿をした事があります。

ラーメン店では無く、炉端焼きと鍋をメインとする創作和食店になる様です。
お騒がせしましたm(_)m

[15287] みかちゃんラーメン@周防大島 メニュー変更  名前 : つけものいし  2017/10/15(日) 07:25

周防大島の「みかちゃんラーメン」ですが、看板メニューの「みかちゃんラーメン」がなくなりました。無造作に『みかちゃん』の文字が削られ、普通の「ラーメン」(野菜入り)になった上、値段も50円アップの800円に変更されています。隣りにはノーマルの「ラーメン」もありますし、違いは野菜が入るか、入らないかだと思われます。

この日は「チャーシューメン」を食べたので「ラーメン(野菜入り)」の写真はなし。詳細は不明ですが少しメニューが変わったのでお知らせしておきます。

[15289] RE:みかちゃんラーメン@周防大島 メニュー変更  名前 : のり MAIL  2017/10/15(日) 08:52

情報ありがとうございます^^

今年の2月にみかちゃんでラーメンを食べて、まだ投稿していない物があります^^;
600円で食べましたが、投稿する時は値段を650円と書かせていただきますm(_)m

過去に撮った、みかちゃんのメニュー画像を時系列で並べた写真を貼ります^^


  


Powered by 1616BBS(下松ラーメン部・麺画貯 2006)